banner
ニュース センター
当社の製品は国内外で高く評価されています。

2023年に店頭で買えるベスト5のオリーブオイル

Dec 03, 2023

完熟トマトに良質のオリーブオイルを垂らし、カリカリとしたパンで拭き取るのは、夏の最大の楽しみの一つです。 しかし、使用している油が腐っていれば、その瞬間はすぐに悪くなります。

地元のスーパーマーケットに並ぶ、目もくらむようなさまざまなブランドのオリーブオイルの中から、実際に買う価値のあるものを見つけたいと思いました。 多くのボトルは、使い頃を過ぎたオイルや品質の悪いオイルが入った状態で、必要以上に長く店頭に置かれています。

40本以上のオイルを調査し、基準を定義するために訓練を受けたオリーブオイルテイスターと話をした後、全国の食料品店チェーンで入手できる15種類のオリーブオイルをテストしました。 私たちは、オイルが新鮮であることを確認する最も信頼できる方法である、収穫日が印刷されているものに焦点を当てました。

私たちの目標は、料理(ちなみにEVOOはこれに最適です)だけでなく、サラダのドレッシングやパンのディップにも使用できる、万能のエクストラバージンオリーブオイルを見つけることでした。 私たちのテストで目立ったものは次のとおりです。

香りが高く草のようなこのオイルには、かなりの辛味と鋭い苦味があり、テスターは楽しんでいます。 炒めた野菜やパン、パスタなどとよく合います。

パネリスト全員が、新鮮な生きたトマトの木のような香りがする、Graza Sizzle エクストラ バージン オリーブ オイル (1 オンスあたり約 59 セント) が、私たちがテストした中で最高の万能オイルであることに同意しました。 あるテイスターは、明るくさわやかな青リンゴの香りを感じ、「これはとても香りが良いので、味わうのが楽しみになる」と述べました。

このオイルは、最初はほんのりキャラメルの風味がありますが、苦い辛みが咲き、その後に心地よいピリピリ感が続きます。 私たちは皆、その草のような風味を楽しみました。あるパネリストは、それが彼女に「夏の菜園の雰囲気」を与えていると言いました。 油は濃厚ですが、脂っこすぎませんでした。 あるテスターは、「私の舌の反応は良い抹茶を思い出させます。渋みがあり、その後に長い余韻が続きます。」と述べました。

起源:ハエン、スペイン

NYT Cooking は次のことを推奨しています。ベーシックペスト、オリーブオイルリフライドビーンズ、トマトのブルスケッタ、ローストポテトとチキンのコンフィ、パセリのサラダ

このオイルは、私たちが味わった他のオイルほどフルーティでも心地よい苦味でもありませんでしたが、ナッツと草のような素敵な香りがあり、顕著でペッパーのような後味とゆるいテクスチャーがありました。

コブラム エステート カリフォルニア セレクト エクストラ バージン オリーブ オイル (1 オンスあたり約 90 セント) は、草のようなナッツのような楽しい香りがありましたが、私たちが味わった他のオイルほど刺激的ではありませんでした。 太陽の下で放置されている、刈りたての草の山のような匂いだと思いました。 青リンゴ、ミント、柑橘類、ウィンターグリーンの葉の香りを検出した人もいます。 苦味は私たちが味わった他のオイルよりマイルドでしたが、パンチの効いたコショウのような後味がありました。 ウッディで草のような風味と、まろやかなメロンの後味を楽しみました。

あるテスターは、「これは私たちが試したすべてのオイルの中で最も「ジューシー」です。 はるかにゆるくてシルキーな粘稠度があり、なんだか爽やかです。」 全体として、これはエレガントに近い、繊細でバランスのとれたオイルであることがわかりました。 さらに、コブラム エステートは、キャップを外すとポップアップする便利な注ぎ口が組み込まれたボトルを試した唯一のブランドのオイルでした。

起源:カリフォルニア州サクラメント

NYT Cooking は次のことを推奨しています。ひよこ豆のマリネ、最高のガスパチョ、スパゲッティ アーリオ エ オーリオ、揚げシャロット

このオイルは、コブラム エステートやグラザで選んだものと同様に青っぽいですが、より花の香りがし、より濃厚でバターのようなテクスチャーを持っています。 胡椒のピリッとしたアクセントも効いています。

ベルトーリ エクストラ バージン オリーブ オイル リッチ テイスト (1 オンスあたり約 36 セント) は、私たちが試したオリーブ オイルの中で最も顕著な草のような胡椒のような香りの 1 つでした。 複数のテスターが最初はガソリンの匂いを嗅ぎましたが、その後嗅ぐとグアバなどのトロピカルフルーツの香りに変わりました。 私たちの一人は、バジルの香りを伴うトマトの香りが強いと思いました。

私たちは皆、このオイルが私たちが試した中でより複雑なものの 1 つであることに同意しました。 あるテスターは、「これが私が想像するオリーブオイルの味であるべきだ」と言いました。 オイルにはトマトとアーティチョークの生き生きとした香りがあり、鋭い苦味と少し残る渋みがありました。 口に含むと脂とバターの風味を感じますが、後味はすっきりしていて心地よく、新鮮さの指標となるくすぐったい辛みがあり、満足のいく味わいでした。 パンと一緒に食べると最高のオイルになりますよ。